大阪府岸和田市・和泉市の訪問介護・看護、デイサービス、認知症ケア

スタッフブログ

喜平 和気 7月だより

2016.7.7老人ホーム

CIMG3357-3

七夕まつりの始まりです。

CIMG3315 CIMG3309 CIMG3318 CIMG3319 CIMG3320

本日のメニュー 海鮮ちらしと入麺に入れる薄焼き卵と人参を星やハートの形に型抜きをしていただきました。

真剣に楽しみながら頑張ってくれています。

CIMG3323 CIMG3342

七夕のご馳走です。いつも工夫して頂いている厨房の方へ感謝!

CIMG3350 CIMG3345

午後からはロマンティックな七夕にふさわしい映画をと、「Shall we ダンス」を観ていただきました。2時間を超える長い映画を最後まで観て下さった方もいました。

いつもと違う非日常を楽しんでいただけたでしょうか?

CIMG3362

利用者様が作られた天の川です♡

 

 

 

七夕

2016.7.6老人ホーム

皆さんと願いを込めて書きました。ニューヨークと入浴をかけています😊お風呂をいつも楽しみにしてくださっています。


のばなはRUN伴を応援しています‼️

2016.7.4老人ホーム

のばな農園   デイサービス

2016.7.4老人ホーム

Mさんの提案で早く収穫のできる きゅうりとトマトを植え付けました。みなさんにお任せ〜 私は助手です。サ高住の三好くんも参加!ドライバーのおっちゃん頼もしいです。

 芋の植え付けの時期が少し遅いから根付くか心配ですが愛情はたっぷりなので大丈夫でしょう!!

喜平 和気 6月だより

2016.6.30老人ホーム

⑥CIMG3288 ⑦CIMG3285

オープン当初より、2か月に1回ハーモニカ演奏に来ていただきありがとうございます。

皆様が演奏を心待ちにしています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

①CIMG3269 ③CIMG3272 ②CIMG3268

アップル鍼灸マッサージセンター。

痛みの緩和、運動機能の維持など、利用者様の健やかな毎日のお手伝いをさせていただいています。

 

⑤CIMG3292 ④CIMG3290

かなえるリハビリ訪問看護ステーションの理学療法士 田中陽子と申します。

社名のとおり、ご利用者様のご希望を、一緒にかなえる様努めております。よろしくお願い致します。

 

⑧CIMG3273 ⑨CIMG3275

K&A歯科 歯科衛生士さんの歯科クリーニングに、はいチーズ♡

のばな農園  デイサービス

2016.6.29老人ホーム

雨の日が続き作業できない日もありましたが準備完了しました。安納芋の苗 30本注文しました。早く届けへんかな〜😊

雨上がりは草が引きやすい。全て手作業で頑張りました!

喜平 和気 5月だより

2016.6.2老人ホーム

のばな3施設 合同家族会も無事終わりました。

①CIMG3226 ②CIMG3225 ③CIMG3231

お忙しい中参加していただき、ありがとうございました。

⑥CIMG3249

自宅に帰られる利用者様と記念写真をとりました。

⑦CIMG3259⑩CIMG3261

おやつにチョコレートパフェを作りました。甘いものが大好きな利用者様は大喜びです。

⑧CIMG3242⑨CIMG3248

♡喜平は夏飾りに模様替え♡

 

 

喜平 和気 4月だより

2016.4.16老人ホーム

1   2

遊歩道に桜のトンネルができ、喜平のもみじがみどりに彩る。

          3

喜平 和気の「春」

5  6

少し季節に遅れましたが、春のお食事「花見御前」を召し上がっていただきました。

7  8

利用者様と一緒におやつにベビーカステラを作りました。生地を混ぜていただいたり、お箸でひっくり返していただいたり・・・ 上手に丸く出来上がり、おいしさも格別です。

 

 

喜平 和気 3月だより

2016.3.11老人ホーム

CIMG3077CIMG3073

和気の2種類の雛人形。お花でお内裏様とお雛様をアレンジしました。

CIMG3110

雛祭り当日の昼食はちらし寿司でした。
おいしいーと笑顔。その笑顔に私たちも大満足。

CIMG3091CIMG3098CIMG3094

午後のほっとするひととき。
ちらしを見ている方。日向ぼっこをされる方。
皆様、穏やかに過ごされています。

次回4月だよりをお楽しみに。

 

 

 

 

 

喜平久米田の初詣

2016.1.13老人ホーム

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

CIMG2963

喜平久米田では書き初めの真っ最中。筆を揮うみんなの顔が真剣です。
それともう一つ大事なイベント【初詣】に行ってきました。

CIMG2112
今年も喜平久米田で楽しくすごせますように…

 

 

 

申年とかけまして、喜平久米田とときます。

その心は

和気あいあい(アイアイ)とした雰囲気でチームワークケアに取り組んでいきます。

最近の投稿

カテゴリー

  • スタッフブログ
  • 社長ブログ
  • 見える事例検討会
  • 介護のための心理学コラム「カイゴコロ」

過去の投稿(すべて)

PAGE TOP