大阪府岸和田市・和泉市の訪問介護・看護、デイサービス、認知症ケア

デイサービス 制服リニューアル☆

2018.12.3お知らせ

明日 12月4日(火)より

のばなデイサービスセンターの制服がリニューアルします(^^)

 

オレンジ、赤、紺、グリーンのポロシャツで

背中には大きな会社のロゴと

左の袖口には送迎車をイメージしたワッペンが付いています。

 

街で見かけたら

『のばなさ〜ん』って

お気軽にお声掛け下さいね🎵

第8回見える事例検討会全国フォーラムin岸和田 開催しました!!

2018.11.28お知らせ

去る11月24日、岸和田浪切ホールにて
『第8回見える事例検討会全国フォーラムin岸和田』が開催されました。

医師、看護師、ケアマネジャー、社会福祉士、介護士などの専門職をはじめ、弁護士、行政書士、医療介護系のIT企業、一般職など様々な職種の方や、民生委員などの地域福祉に関わる方々、総勢約150名がご来場下さり
また当日は岸和田市長からもご挨拶を賜り、無事成功裏に終了致しました。

今後も『見える事例検討会 岸和田』は定期的に事例検討会を開催致します。
その際にも、大勢の皆様のご参加をお待ち致しております!

講師の皆様やご来場下さった皆様
また当日までにご尽力賜りました関係者の皆様には大変お世話になりました。

ますます岸和田を盛り上げて行きたいと思っております。

これからも どうぞ宜しくお願い致します。
本当に有難うございました!!

下記URLをタップして頂きますと
当日の様子をご覧頂けます。

https://photos.app.goo.gl/Rv1W6bqqvg8paf2m6

介護甲子園セミファイナル 結果発表

2018.10.23お知らせ

先般9月13日、14日に千葉県の幕張メッセにて開催されました『介護甲子園セミファイナル』の結果が発表されました。

残念ながら,

皆様からのご支援にお応えすることが出来ず、ファイナル出場の切符を手に入れることが出来ませんでしたが、これからもチャレンジを続けます!!

今後とも、喜平久米田はじめ、野花ヘルスプロモートへのご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願い致します。

 

『喜平久米田』を応援して下さった皆様へ、心から御礼申し上げます。

本当に有難うございました!!

清き一票をお願いします!!

2018.10.13お知らせ

9月14日に出場致しました『介護甲子園セミファイナル』の投票期限(2018年10月21日)が、迫ってまいりました。

今一度、皆様へお願いですm(__)m

野花ヘルスプロモートへ清き一票を宜しくお願い致します!!

投票はこちらから

↓ ↓ ↓

https://kaigokoshien.org/vote_2018/

 

皆様のご協力を宜しくお願い致します。

『見える事例検討会全国フォーラムin岸和田』開催のご案内!!

2018.10.5お知らせ

この度、『第8回見える事例検討会全国フォーラム』が岸和田市で開催されることになりました。

たくさんの方々にお越し頂きたく、ご案内させて頂きます。

お申込に関しましては、下記『概要・申込書』を印刷し、ご記入の上FAXご送信下さい。

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

 

第8回見える事例検討会全国フォーラム in kishiwada 概要・申込書 ←ご案内・お申込用紙です

 

平成30年度 介護甲子園セミファイナル出場しました!!

2018.9.24お知らせ

介護に出会って10数年が経ちました。

思えばご利用者様に携わった一つひとつの出来事が、自分を成長させてもらえたと感じます。

特にこの介護職は、資格や技術はもちろんですが、ご利用者様に対してまず心を通わすことを何よりも求められます。

ご利用者様が何を求めてらっしゃるのかを察することは容易ではありませんが、日々寄り添う気持ちで接することが大事だということを教えてもらえたのも、この介護の仕事です。

介護は一人では出来ません。

ご利用者様がいらっしゃり、自分がいて初めて成り立つものです。

今回の介護甲子園のテーマは『繋がり』です。

この繋がりこそが心を通わせるための第一歩だという想いで、また私たち泉州地域にぴったりのテーマだなと思い、今年の介護甲子園にエントリーをしました。

この機会に地域での取り組みなども全国へ発信できればと考えました。

地元泉州・岸和田を盛り上げていくために、ますます努力します!

今後とも宜しくお願い致します。    有料老人ホーム喜平久米田  施設長 瀧川 貴大

!七夕イベント!

2017.7.19お知らせ

暑い日が続きますが体調の方はいかがでしょうか?

喜平久米田の皆様は元気に過ごされております☆

七夕のイベントを楽しみに、皆様と職員で楽しく飾り付けを行いました♪

 

 

さて、今回は七夕イベントとして紙芝居を行いました!

☆タイトル☆

♪天の川にかかるはし♪

 

スクリーンに映った紙芝居は見やすいと好評で、皆様楽しまれていました♪

 

短冊に書いた願い事が叶いますように☆

 

 

【4/14】お楽しみに☆「みま~も岸和田」で豪華企画開催予定!!

2017.4.12お知らせ

こんにちは!! 🙂

4/14(金)の14時~

にしだJサロンにて

「みまーも岸和田」の新しい企画をのばなが開始します☆(^^)
(「みまーも岸和田」について知らない方は検索!)

 

🙂 なんと!今回は豪華二本立て!! 🙂

★企画①★「写真で広がる会話!『楽しくおしゃべりしませんか?』」
写真を使って会話する「共想法」という認知症予防を行ないます!
大学での研究も進んでいて、とっても注目されていますよ!

★企画②★認知症予防!!しんばらお兄さんと体操!

元気で優しいしんばらお兄さん、つじお姉さんと体操できます!

お楽しみに☆

ちなみに4/18(火)14時~は、「コラージュ」という楽しい切り貼り遊びも開催予定です★
もりだくさんです!!

 

 

季節行事《桃の節句》

2017.3.3お知らせ

3月3日  雛祭り🎎

今日のレクリエーションではひし餅積み上げゲームをしました。同じ色が重ならないように一つ一つ選び慎重に積み上げていくゲームです。高くなるほど皆さんの集中力は高まっていました✨おやつには、ひし餅風三色ゼリーをお召し上がりいただきました。

脳トレ体操

2017.2.11お知らせ

寒さで身体を動かす事が少なくなっていませんか?今日も楽しく《脳トレ体操》レクリエーションです。体を動かしながらの計算や、歌いながらの指体操です。

PAGE TOP