大阪府岸和田市・和泉市の訪問介護・看護、デイサービス、認知症ケア

平成30年度 介護甲子園セミファイナル出場しました!!

2018.9.24お知らせ

介護に出会って10数年が経ちました。

思えばご利用者様に携わった一つひとつの出来事が、自分を成長させてもらえたと感じます。

特にこの介護職は、資格や技術はもちろんですが、ご利用者様に対してまず心を通わすことを何よりも求められます。

ご利用者様が何を求めてらっしゃるのかを察することは容易ではありませんが、日々寄り添う気持ちで接することが大事だということを教えてもらえたのも、この介護の仕事です。

介護は一人では出来ません。

ご利用者様がいらっしゃり、自分がいて初めて成り立つものです。

今回の介護甲子園のテーマは『繋がり』です。

この繋がりこそが心を通わせるための第一歩だという想いで、また私たち泉州地域にぴったりのテーマだなと思い、今年の介護甲子園にエントリーをしました。

この機会に地域での取り組みなども全国へ発信できればと考えました。

地元泉州・岸和田を盛り上げていくために、ますます努力します!

今後とも宜しくお願い致します。    有料老人ホーム喜平久米田  施設長 瀧川 貴大

!七夕イベント!

2017.7.19お知らせ

暑い日が続きますが体調の方はいかがでしょうか?

喜平久米田の皆様は元気に過ごされております☆

七夕のイベントを楽しみに、皆様と職員で楽しく飾り付けを行いました♪

 

 

さて、今回は七夕イベントとして紙芝居を行いました!

☆タイトル☆

♪天の川にかかるはし♪

 

スクリーンに映った紙芝居は見やすいと好評で、皆様楽しまれていました♪

 

短冊に書いた願い事が叶いますように☆

 

 

【4/14】お楽しみに☆「みま~も岸和田」で豪華企画開催予定!!

2017.4.12お知らせ

こんにちは!! 🙂

4/14(金)の14時~

にしだJサロンにて

「みまーも岸和田」の新しい企画をのばなが開始します☆(^^)
(「みまーも岸和田」について知らない方は検索!)

 

🙂 なんと!今回は豪華二本立て!! 🙂

★企画①★「写真で広がる会話!『楽しくおしゃべりしませんか?』」
写真を使って会話する「共想法」という認知症予防を行ないます!
大学での研究も進んでいて、とっても注目されていますよ!

★企画②★認知症予防!!しんばらお兄さんと体操!

元気で優しいしんばらお兄さん、つじお姉さんと体操できます!

お楽しみに☆

ちなみに4/18(火)14時~は、「コラージュ」という楽しい切り貼り遊びも開催予定です★
もりだくさんです!!

 

 

季節行事《桃の節句》

2017.3.3お知らせ

3月3日  雛祭り🎎

今日のレクリエーションではひし餅積み上げゲームをしました。同じ色が重ならないように一つ一つ選び慎重に積み上げていくゲームです。高くなるほど皆さんの集中力は高まっていました✨おやつには、ひし餅風三色ゼリーをお召し上がりいただきました。

脳トレ体操

2017.2.11お知らせ

寒さで身体を動かす事が少なくなっていませんか?今日も楽しく《脳トレ体操》レクリエーションです。体を動かしながらの計算や、歌いながらの指体操です。

季節行事《節分》

2017.2.3お知らせ

鬼は外、福は内‼︎今年も大いに、盛り上がりました。一年の無病息災を願って、おやつには厄除け饅頭を、お召し上がりいただきました。

RUN伴お疲れさん&新年会

2017.1.22お知らせ

笑いの絶えない楽しい会でした。ご馳走もたくさんいただいて満腹満腹(^^)幹事さんご準備ありがとうございました。

2017年も伴にがんばるぞ〜❗️かぶり物はお任せください❤️

のばなはRUN伴を応援しています(^^)

お正月レクリエーション

2017.1.12お知らせ

毎年恒例の二人羽織!今年はラーメンとプリンでした🍴かるた大会も盛り上がりました😊

笑顔満開です🌸

2017.1.4お知らせ

のばなデイサービスセンター本日4日より笑顔いっぱいで始めさせていただいております✨本年もよろしくお願い申し上げます。

🎉クリスマス会🎄

2016.12.24お知らせ

メリークリスマス✨ハンドベル演奏大成功🔔今年は可愛いサンタさんからプレゼントがありました🎁皆さまの笑顔が私達の元気の源です💓

PAGE TOP