スタッフブログ

小学校での認知症講座!皆さんの感想。

こんにちは♪

岸和田だんじり祭が近づいていますね 😎

 

先日小学校で、のばなスタッフにより、紙芝居や体操を交えた認知症講座を行わせて頂きました。

(その時のブログ記事はコチラ

 

参加して下さった皆さんからアンケート回答が届きましたので、

紹介します 🙂

 

子ども達の感想!!↓

「にんちしょうのことをくわしくしれてよかったです」

「また、おじいちゃんおばあちゃんに教えておきます」

ほっこりしました 😳

 

大人の参加者の方々からも感想を頂いています!↓

「子供に認知症について知ってもらうよいきっかけになりました。私自身もとてもいい勉強になりました」

「早速、今日帰って、一緒に手あそびゲームをして、話をしたいと思いました。」

 

参加して下さった方々の温かいお声に、

のばなスタッフ達も大変励まされました 😳

 

今後も様々な活動を行っていければと思います!! 🙂