スタッフブログ

小学校で認知症講座を行いました!

のばな統括マネジャー正木です! 🙂

今日は和泉市にある小学校で、

小学生と保護者の方々に認知症講座をおこなってきました。

 

「おじいちゃん おばあちゃんに ぼくが 私が出来ること」という30分の紙芝居です。

 

 

そして、紙芝居の後は、頭を活性化させる体操をみんなで行いました!

たくさん体を動かしましたよ 😎

学校が休みの日にも関わらず約50名の方が参加して下さいました。

活気と笑いに満ちた、とっても良い場になりました 😛

 

最後の質疑応答では、時間を過ぎても質問が止まらず、

のばなスタッフも、普段皆さまがどのような事で悩まれているのか改めて知ることが出来ました!

お呼び下さった小学校のご関係者の皆様、ありがとうございました。

 

小学生ってとっても素直で純粋だなーということがヒシヒシ伝わりました。

大人の伝え方ひとつで、子どもたちの理解が変わる。

そんな責任を感じました。

 

のばな代表の冨田、デイサービススタッフ2名と共に、本日の講座、楽しく実施させて頂きました! 😳