大阪府岸和田市・和泉市の訪問介護・看護、デイサービス、認知症ケア

スタッフブログ

忘年会START

2015.12.30スタッフブログ

忘年会START
いよいよ始まります!まずは冨田社長の挨拶です。ん、んー後方に何やら良さげな・・・

美味しい料理
しばらくお食事の時間です。今年もご馳走でーす(笑)

勤続年数の表彰です
勤続年数の表彰です。今年は5年や10年と表彰の方が続出です。
ありがたやーありがたやー
勤続年数の表彰(続き)

毎年恒例のイベントタイム
毎年好評のイベントタイム 今年は2つのゲームを用意しました。
優勝チームには豪華景品も準備していますよ 頑張るぞー

イベント真っ只中
今宵も笑顔がさく裂していますねー 優勝を目指すぞー

2次会が始まりました
忘年会の熱気をそのままに2次会へ突入!!

カラオケでノリノリタイム
カラオケでノリノリタイム 今からはマイク争奪戦!?

聞き惚れますわ
いいですねー絶好調

残る時間もあと少し
歌に合わせて皆が踊りだす!?恰好いい(笑)

締めの1曲
管理者さん同士でのデユエット、普段は見れない「絵」ですね。
楽しいひと時もそろそろ終わりです(悲)来年はもっと皆さんの笑顔が増えますように。
最後まで閲覧ありがとうございました。

ようこそ喜平へ

2015.12.7スタッフブログ

DSC05908

ようこそ喜平へ

DSC05754

今日は沖縄ポップスパンドの「童神」さんが来て下さいました。

DSC05759

DSC05777

DSC05785

DSC05793

三線とギターとフルートととても素敵な歌声で、利用者様もスタッフも大盛り上がりです。

DSC05820

DSC05815

踊りだす人も出てきました。

DSC05906

楽しいひと時を過ごし、みんなで集合写真をとりました。

DSC05916

本日の曲目です。

DSC05923

素敵な時間をプレゼントしてくれた「童神」さんがお帰りです。

DSC05910

にふえーでーびる!沖縄の言葉で、ありがとうございます。

DSC05932

DSC05934

次回のイベントはクリスマスです。楽しみにしていてくださいね!!

DSC05974

今日のおやつは紅芋タルトでした。(笑)

夏祭りを満喫しました!

2015.9.12スタッフブログ

RIMG0162

RIMG0167

RIMG0181

RIMG0183

今年も猛暑なんて忘れ、全員参加型の夏祭りを行いました。
河内音頭が流れる中、ご利用者さんを中心に考えたイベントに期待が膨らんでいきます。
メニューはたこ焼き、おでん、おにぎり、きゅうりの一本漬け
午後からは皆さまが楽しみにされた、お待ちかねのビンゴ大会です。
皆さん、真剣な表情で数字を探しておられます
リーチになった方に手を挙げていただきます。
「あった~」、「あと1個や~」「あかんわ~」と大騒ぎです。
今回商品が当たらなかった方も、次回を期待していてくださいね。

ゲーム終了後のおやつはかき氷を召し上がっていただきました。
次から次へと盛りだくさんで笑い、笑顔一杯の夏祭りを満喫していただきました。

風船バレーで盛り上がりました。

2015.6.22スタッフブログ

RIMG0024
この真剣な表情を見てください。
20回以上続きました!

RIMG0066
「よく頑張ったねえ。」 お互いの健闘をたたえて笑顔の交換です。

クリスマス会(喜平久米田)

2014.12.25スタッフブログ

クリスマス会

「走れそりよ 風のように・・・ジングルベル ジングルベル鈴が鳴る・・・」

今年もにぎやかな、ご当地 喜平久米田のクリスマス会は大盛況。

皆様とっても笑顔で、時間を忘れて歌やゲーム等を楽しまれました。

来年は、トナカイも出現するかも・・・ぜひご期待ください。

26.9.9さつまいも試し掘り

2014.9.9スタッフブログ

①さつまいも26.9.9

良いお天気が続きそうなので3苗を試し掘りをしました。想像以上の出来に皆さん感激でした。次は9月中ごろに本格的に収穫し、少々天日干しした後に入居者さん、家族さん、スタッフみんなで焼き芋をしたいと思います。お楽しみに。。

お相撲さんがやってきた!!

2014.3.5スタッフブログ

P1000528

友綱部屋から旭天鵬関(写真右)と旭大星関(写真左)が電撃訪問!!

旭大星関は北海道出身だそうです!

P1000526

あまりの大きさと迫力に緊張されています(笑)P1000536

じテーブルに座り、会話を楽しみました。

P1000539

合写真!お二人の大きさが分かりますね。

想像以上の大きさと迫力に、みなさんの表情が強張っていました(゜-゜)

お二人とも気さくですぐに和やかな雰囲気になりました。

入居者様からは「一生の思い出になった!」とお声をいただきました。

サインもたくさん頂きました(笑)

スタッフも入居者様と一緒になって大興奮でした(^^)v

3月9日から始まる大阪場所。皆で応援しましょう!

のばなデイサービス<11月 運動会>

2013.11.1スタッフブログ

CIMG0909

平成25年10月22日(火)・23日(水)に行われる<事業所対抗合同運動会>の
応援練習を練習する職員達です。

CIMG0913
本番では着ぐるみ姿でダンスをします。年齢と共に衰えていくリズム感を思い出しながら
職員一同、一生懸命頑張りました。

DSCF2670
私のミスにより、競技の写真が残っていなく、最後に集合写真を
利用者様、社長(中央後ろ)と一緒に記念撮影を致しました。

CIMG0929
10月31日(木)ご自宅にお迎えに行くと、写真のお姿で家族様と出て来られ
ハロウィンだから変装されているとの事(*^-^*)
デイサービスに到着されると、職員から「今日はハロウィンやったな。」「心和むわ。」など
我々職員が、利用者様と家族様に元気をいただいた一日でした。
有難うございました。

<お知らせ>
11月は、ボランティアさんに来ていただく予定です。
次回ホームページにてお知らせさせていただきます。

のばなデイサービス<運動会練習風景>

2013.10.1スタッフブログ

本田・久保様・木下け
のばなデイサービスの9月のレクリエーションでは、ミニ運動会を行っています。
久保様・木下け
この日は、ロープに筒を通すゲームを行いました。
寺埜・田中と
皆様に参加していただける様に、お席配置など工夫をしています。
たみさん
久保様
この日は、カーリングをしました。このコマをビニールシートに書いた
〇を目標に転がしていただきました。(コマは他事業所の職員さんが
作製してくださいました。)
田中とカーリング2
利用者様・職員もゲームに熱中し盛り上がりました。

すっかり秋模様となり、朝晩肌寒くなり体調を崩しやすい季節の変わり目と
なりましたので、通所時の室温管理や水分補給していただき気持ち良く
お過ごしいただける様に十分注意しております。
<10月12日(土)は祭礼の為お休みさせていただきます。>
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。

のばなデイサービス平成25年8月<納涼祭>

2013.9.2スタッフブログ

横断幕 
平成25年8月6日(火)・7日(水)に<納涼祭>を行いました。

藤木様浴衣1
亀井様浴衣1 吉原様浴衣1
いつもとは違う雰囲気を楽しんでいただく為、浴衣姿になっていただきました。
希望される方々には、髪飾りや口紅を注しおしゃれをしていただき笑顔で写真
撮影をいたしました。
高松様食事
昼食では、南陽食品さんにご協力いただき<たこ焼き・フランクフルト
きゅうりのい1本刺し漬物・カレー・フライドポテト・キャベツ焼き>など
屋台風のメニューにしていただきました。
十代様浴衣1 植山様食事
食後のデザートにはカキ氷<いちご・みぞれ・練乳・メロン・ブルーハワイ>
を職員も一緒にいただきました。
西村様浴衣1 善野様たこ焼き
たこ焼き最高!!
大久保・蓑田・西村様 藤嶋様浴衣
男性も浴衣を着用されると、いつもに増して凛々しくなられますね。
(写真は、本人様・家族様の了承のもと掲載しております。)

<9月の予定>
運動会の練習風景を掲載させていただく予定です。

<祭礼時の営業のご案内>
9月14日(土) 通常営業しております。送迎困難な地域に関しましては
ご相談ください。
10月12日(土) 送迎が困難な為休業いたします。ご了承ください。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

最近の投稿

カテゴリー

  • スタッフブログ
  • 社長ブログ
  • 見える事例検討会
  • 介護のための心理学コラム「カイゴコロ」

過去の投稿(すべて)

PAGE TOP