スタッフブログ

「みまーも」での新企画「脳楽活動」盛りあがり!

こんにちは(^▽^)急に暑くなってきましたね!

5/12(金)に、「みまーも(場所:にしだJサロン)」で、

のばな主催の「脳楽活動」が行われましたよ 🙂

 

😀 じゃん! 😀

ある時は熱血介護士、またある時は、優しい体操の先生!
のばなの「しんばらお兄さん」です! 😛

 

 

地域の皆さんと一緒に 🙂

ボールや重りを使った体操!

普段動かさない筋肉が刺激されて、

とっても気持ち良かったですよ!!

 

そして後半は、

写真を使った「共想法」を行いました 🙂

 

共想法は、写真を見ながら話をします(^▽^)

脳が活性化され認知症の予防にもなると大学でも研究されているんですよ!

 

五月みまーも共想法のテーマは「花」

 

スクリーンの花の画像を見ながら、

地域の皆さんとお話しました 🙂

アジサイは、土の種類の影響で、花の色がだんだん変わっていくそうです!

 

また、ガーデニングは、

いろんな花の「色」や「成長の仕方」をうまく組み合わせる事で、

一年中楽しむことができるそうですよ。奥が深いですね!

勉強になりました☆

 

地域の方のお話を伺う のばな介護士 辻  😳

 

とっても楽しかったです!

六月も「脳楽活動」を行います♪

ゲスト参加なら誰でも参加可能です 🙂

もちろん、来月も「のばなスタッフ」でお待ちしています!